IMALOG

大学を休学してフィリピンでインターンをしているYouTuberのブログ

フィリピン日記 本日のどやぁ

本日のどやぁNo.14 スタバSM Seaside Cityでどやぁ

今日はフィリピンのセブ島、SM Seaside Cityのスタバで、トールアイスアメリカンと共にどやぁ。

NextDoya

フィリピンにはアイスコーヒーがない

ないんですよ。メニューに載ってない。
「アイスコーヒーってある?」っていつも聞くんですけど、だいたい
「アメリカンしかないよ」って言われちゃう。

エスプレッソとか普通のドリップコーヒーはあるのに、アイスのコーヒーってあまりポピュラーじゃないようです。

海沿いのメガモール

SMというのは、フィリピンの都市に行けばかならずモールがあるような、いわばフィリピンの小売の重鎮。日本のイオンみたいな存在です。

ここSeaside Cityはセブシティの海岸沿いの少し外れたところにあり、周りの開発もあまり進んでいない新しいモールです。

月曜日の昼帯ということもあり、人は少なくゆったり過ごせました。

バルコニーから撮影したセブの空が青々といていて素敵でした。

Blue

Kent Imamuraさん(@imamurider)が投稿した写真 -

-フィリピン日記, 本日のどやぁ