IMALOG

大学を休学してフィリピンでインターンをしているYouTuberのブログ

アニメ アプリ ガジェット・デバイス フィリピン日記

日本のAppストアからポケモンGOをダウンロードしてフィリピンでやってみた

見渡す限り緑色の大地が広がっていました

IMG 0315

俺もポケモンGoがやりたい

ええ、僻みですよ。僻みですとも。

だってTwitter見たらポケモンGoの話題しか出てこないのだもの。

こんなん不公平だ。

ロンチしたとしても問題は残る

しかしこれで仮にポケモンGoがフィリピンでロンされたとしても、まだ問題は残ります。

最大の的: 治安

こちらではiPhoneは完全に高級品です。

iPhoneを町中でいじってたら、フィリピン人の友人に怒られます。

ひったくられたら終わりですから。

実際そういうことが多いので、道端で派手なスマホをいじっている人は殆どいません。

歩きスマホなんて持ってほか。安全が確保されていないところで貴重品を人の目に晒すことは、すなわち自殺と同じなのです。

とりあえず、泣き寝入り

とりあえず、フィリピンでもingressはできるらしい。

ということはポケモンGoが公開される可能性も十分にあるわけで。

治安が悪くても、複数で固まって動くとか、治安の良い地域や屋内でしかプレーしないとか色々方法はあると思うので、とりあえず泣き寝入りしつつ待ちます。

-アニメ, アプリ, ガジェット・デバイス, フィリピン日記