IMALOG

大学を休学してフィリピンでインターンをしているYouTuberのブログ

インターネット ニュース

僕が最近聞いているおすすめPodcast6選

2017/02/17

最近Podcastを始めました。

以前書きましたが、最近Podcastを始めたんですよ。まぁだれも聞いてないんですけどね?というのも結構いろんなPodcastに影響されたところあるんです。

最近Podcastを聞いているって話

全く個人的な話ですが最近Podcastをよく聞いているんです。YouTubeが見れないから笑。いや見れるんですけど僕が使える回線が貧弱すぎて快適に安定的にビデオを見続けるのが難しいんですね。その点Podcastなら音声なので、大量のコンテンツを消費できるんです。

僕が最近聞いているPodcastを紹介しておきますね。全部大手ですけど。

backspace.fm

僕が最近一番聞いているPodcastです。テック系のニュースを中心にパーソナリティのDrikinさんが「散財」していくのを楽しむPodcastです。おっさん達が濃すぎるテック話をだらだら聞くのがなんとも面白い。

番組サイト: backspace.fm

iTunesリンク:backspace.fm

Rebuild

Perlの神さまTatsuhiko Miyagawaがホストを務めるこれもテック系のPodcastです。特にニュースに縛られること無くゲストが好きなことについて好きに話している感じですが、それぞれの切り口とか深掘り具合が半端ないので面白いです。

番組サイト:rebuild.fm

iTunesリンク:Rebuild

バイリンガルニュース

みなさんご存知バイリンガルニュース。日本のPodcast1位に長らく君臨する超有名Podcastです。日英のバイリンガルである男女が日々のニュース付いてバイリンガル形式の会話でコメントしていくPodcastです。いままで存在は知っていて何回か聞いたことがあったんですけど最近ガッツリ聴き始めました。僕の英語力だと聞き流していても大体話しがわかるんでリスニング力を保つために使ってます。

番組サイト:バイリンガルニュース (Bilingual News)

iTunesリンク:バイリンガルニュース

にゃにゃにゃラジオ

東大生でカリフォルニアバークレーで留学してGoogleとAppleでインターンをしたというバケモノじみた女子大生「ゆずちん」さんが日々好きなことを喋っているPodcastです。いや色々パワフルでスゴいですよ、ほんと。

iTunesリンク:にゃにゃにゃラジオ

NHK WORLD

NHK WORLDです。はい。日本のニュースを英語で聞いてます。はい。それだけです。

iTunesリンク:English News - NHK WORLD RADIO JAPAN

Global News Podcast

BBCニュースが配信しているPodcastです。イギリス訛り(正しくない)のリスニングとニュース聞く兼用で聞いています。

iTunesリンク:Global News Podcast

-インターネット, ニュース