IMALOG

大学を休学してフィリピンでインターンをしているYouTuberのブログ

インターネット 映画

シン・ゴジラショック。投稿したシンゴジラ関連のMediumエントリーまとめ

2017/02/17

シン・ゴジラを見て興奮しすぎて先週末にたくさんのMediumエントリーを投稿してしまいました。

この記事でまとめていきます。

フィリピンで1番デカいショッピングモールでシン・ゴジラを見た話

まずは序の口です。僕がフィリピンのメトロマニラでシン・ゴジラを見て、その後どのような行動に出たのかを淡々と書いています。

 

【ネタバレ無し】シン・ゴジラ感想 ちゃんと映画してた

 

というわけで、とりあえずネタバレしないように魅力を伝える記事を書きました。映画としてよく出来る点を、なるべく本編に触れずに書きました。

【ネタバレ あり】シン・ゴジラ感想

 

ようやく本命です。1番長いです。僕が思うところのシン・ゴジラの魅力を余すところなく熱っぽく書いてみました。

 

シン・ゴジラを字幕で見て思った、たぶんこの映画が外国人に伝わらない理由

ここから少し、方向性が変わります。いままでは映画の視聴体験そのものについて書いてきましたが、少し興行的な話になっています。シン・ゴジラは外国人にはあんまり受けないだろうっていう話。

 

映画館での映画鑑賞のスタイルに見る文化差

ここはもう、完全にシン・ゴジラとは関係のない話ですね。映画館での映画の見方って結構地域差が出るよ、という話。

 

4DXは3D以上に本当にいらないと思った話

タイトルの通りです。ここまでくるとただの愚痴ですね。4Dに対する文句をつらつらと書いています。

 

何はともあれ、シン・ゴジラ面白い。

-インターネット, 映画