インターネット

Webラジオは作業用BGMにちょうどいい。テキトーに文章を書きたい時のお供動画集

24時間働く戦士の癒しの時間

みなさん、24時間働けますか?

私は無理です。

 

ブログを書くにしても、夜に温かい飲み物を飲みながらゆっくりまったり書きたいのです。

しかしながら現代人的シティーボーイ無音の作業空間はまったく心が休まらない。

適度な生活騒音とか、人の話し声とかが静かに聞こえているくらいが程よい集中、ほどよい散漫が得られるのであります。

 

Webラジオが与えてくれる安心感

そこでいいのが、WEBラジオでございますよ。

  • 適度にネタが有り
  • 基本的に雑談であり
  • 内容に全く身がない

という3点に置いて、

頑張って聞く必要ないけど、適度に聞ける

そんな絶妙なポジションを提供してくれるわけですね。

もし

音楽なら...聞き入ってしまい作業になりません

動画なら...そもそも作業ができません

ラジオなら...内容がありすぎて気になってしまいます

その点Webラジオ、特にアニメ声優さんがやっているものは上の問題を全て解消しています。

 

今日はそんな声優さんのWebラジオを

テキトーに

貼りますので是非作業の一助としていただければ幸いです

 

「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」

通称「ちょろい」というらしいですが、ひたすらテンションが高い。

BGM的には正直たまにうざい。

以前ニコニコのランキングを眺めて見つけたのが最初でしたね。

矢作紗友里さんと佐倉綾音さんが、テンション高めに色々くだらない話をしてくれます。

公式サイトのリンクはこちら↓

http://www.joqr.co.jp/ojikan/

☆これは文化放送なので厳密にはWebラジオではありません。

-インターネット