フィリピン日記 未分類

フィリピンでの生活をブログに書き始めました。

大学を休学していた目的

どうも、今村です。

以前からいろんなところに大学を休学していることを書いていましたが、その目的はどこにも書いていませんでした。

僕は大学生しているときは、留学とか沢山して英語もそこそこ喋れるようになったんですが、なんか満足できなかったんですよね。

たぶん大学1年生の時にめちゃくちゃ優秀な外国人の学生にボコボコにされたのがまだ忘れられないのかもしれません。

とまぁ、そんなわけで自分の能力とか経験知とかキャリアとか考えて海外で働きたいなぁ〜っとずっと思っていました。

そういった理由で大学を休学して資金をためながら海外で働ける機会を探していて、この7月からフィリピンのマニラで働き始めました。

もしかしら、僕がいまやっているお仕事についてお知らせできることがあるかも知れません。

IMG 2450
タホーを持って幸せそうな今村氏

マニラブログ始めました

こちらに来て一ヶ月がた経ち、生活も落ち着いて来ました。

当初の見込み通り、継続的に動画を投稿することは環境的に難しいので、しばらくはテキストのブログを中心にインターネットを楽しもうと思います。

マニラでの生活の話とか、文化の違いとか、ローカルな生活に関係する情報、おすすめのスポットや国内旅行記なども書く予定です。

ガジェットの話とかは少なくなるかと思いますが、よかったら読んでください

-フィリピン日記, 未分類