IMALOG

大学を休学してフィリピンでインターンをしているYouTuberのブログ

フィリピン日記 食べ物

セブ島グルメ!Rico's Lechonで食べるセブ名物Lecho(レッチョン)

セブ名物Lechonの名店「Rico's Lechon」

セブ島名物のフィリピン料理 Lechonを食べに、Lechonで評判のお店「Rico's Lechon」に行ってきました。

セブ島「Lechon(レッチョン)」とは

Lechonとは、フィリピン料理における豚の丸焼きです。

参考画像
DSC 0036

フィリピン人の同僚に、セブ島に旅行に行くことを伝えると必ず
「レッチョン食べて来いよ!!」と念を押されます。

どうやらセブのレッチョンは他とは一味違うようです。

Rico's Lechon

というわけで、セブ出身の同僚とか、フィリピンで使えるグルメ情報サイトとかつかって辿り着いたのが「Rico's Lechon」というお店。

セブシティの中心から少し離れた、ぶっちゃけ若干錆びれたミニインみたいなところにあります。

IMG 0748

外観はこんな感じ。こんなんでもこっちのレストランでは割りとしっかりしている方です。こっちに長期で住んでるとこれくらいは慣れてきます(笑)。味が良ければいいのです!!

Lechon Time!!

Kent Imamuraさん(@imamurider)が投稿した写真 -

実際に食べのはこちら。

1番手前が Lechon Original。
左奥がLechon Sisig
右奥がガーリックライスです。

正直頼みすぎました(笑)。食べきれなかったし。

だた味は確かに美味しかったです。カリッとした皮とジューシーで淡白で柔らかい肉。

Lechon Sisigも旨味が強くてご飯とよく合います。たまに入っている軟骨がカリッとしてて美味しい。

これだけ食べて日本円で600円くらい。まぁまぁ普通の値段で食べきれないほど出ています。残っちゃったらテイクアウトも可能です。

-フィリピン日記, 食べ物