ビデオブログ

コイズミファニテックのJG5は期待通りのデスク・チェアでした

動画

経緯

私の今使ってるイスは、2年のほど前に楽天ポイントを消費するという1つのイベントに併せて購入した格安2000円くらいのものです。

これまで私がテキトーにインターネットをしたり、勉強をしたりしているうちはあまり問題がなかったのですが、最近はデスクの前で椅子に座って作業をしたり、仕事をしたりする時間が1日の大部分を占めるよになってきて、それと平行して逆に古い椅子はその安さゆえにどんどんヘタって行くわけです。

結果的に私の体は悲鳴を上げ始める。

というわけではないですけれども、明らかに座り心地が悪く長いこと作業をしていると集中力が持たないというわけで、イスの買い替えを検討していたわけです。

イス探しをする上で、いろいろなソース(だいたいインターネット)をあさって、値段やすわり心地みたいな部分を検討していたんですけれども、ネットに汚染された私は結局考えることを放棄して、自分の一番信頼する情報ソースに判断をアウトソーシングするわけであります。

それがジェットダイスケさんのこの動画。


もう丸かぶり(大きさがちょっと違う)ですけでも、たかがイス、この際気にしません。

 

座った感じ

実はビビリな私は購入まえに座ってみたいというわけで、島忠ホームズにいっていろんなイスを座っていました。

もちろん今回のJGシリーズも前もって座っていたので、家に届いたものを座った時にそこまで感動があったわけではありません。

ただ実際に長い時間座って作業をしてみると、徐々に実感として届いてきます。

明らかに作業効率、集中力の持続は上がっています。

動画のなかで腰当ての調整に言及する部分が有りますが、あの腰当てが ガッ っと姿勢を理想的なものにしてくれのでとても楽です。

イスに体を預けることによって姿勢が正されるというのが一番作業を楽にしていると思います。

また気が向いたらレビュー動画を撮りたいと思いますので、良かった見てください。

-ビデオブログ